仏教入門7 最上王経とは? | 釈尊と共に生きる、西洲のブログです!

釈尊と共に生きる、西洲のブログです!

法華経は釈尊の肉声の教えの経典です。あらゆる経典の中で、法華経は、別の名を
「最上王経」とも呼ばれ諸経の王でもあります。女人成仏をはじめどんな衆生も
生きるもの全てを救おうとする仏陀の方便の力は、法華経のすばらしさです。

仏教とは、お釈迦様があくまでもひとりの人間として、死ぬまでのあいだに残した言葉です。「けっして私に依存することなく、君自身の感覚をよりどころにするように」 と弟子たちに説き続けてたお釈迦様。そんなお釈迦様の教えを分かりやすくご紹介していきたいと思います。

 

 

 

三木大雲上人/この世は仮の世界全ての答えはお経に書いてある前半

 

この動画は、仏教を学ばれている方には是非ともご覧いただきたい動画ですビックリマーク 仏教とご縁がない方でも見ていただけたら幸いです。2214の動画ですキラキラ

 

三木大雲上人の分かりやすいお話には感銘いたしましたお願い 納得です上差し

 

さて、タイトルの ❝この世は仮の世界、全ての答えはお経に書いてある❞ ですが、エッ~!!とつい考えてしまいました滝汗  そうだよね。確かにそうだひらめき電球 という自分に喝を入れ直してピリピリ

 

お釈迦さまが最初に伝えたお経は華厳経といわれ、次に阿含、宝塔、般若、法華、涅槃と言われていますキラキラ これらのお経のエキスをギュッと詰めたお経書が、

 

王冠2 最上王経  ですアップ

 

さあ~この最上王経とは、いったい何なのでしょうかはてなマーク

 

答えは動画の中に上差し

 

追記、下駄のチャンネルさんのYouTubeですが、三木大雲上人の素晴らしい動画本当にありがとうございましたお願い この動画がご縁でFacebookで個人的にも繋がりさせていただきましたOK 次回も後編を公開したいと思いますグッド!

 

 

法華経は釈尊の肉声の教え、経典です。 是非とも、

釈尊のご慈悲を体験してみてください(西洲)

↓↓

↓↓

法華経と共に! 白蓮堂 

http://www3.hp-ez.com/hp/magokoro18

 

真実は一つ!!

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ