今年のGWは人混みを避けるため、後ろにズラして休みを。

これが仇となり、まさかの雨予報…

友人と企画していた一泊ツーのリベンジがお流れに😭

今年のGWはサミシイソロツーになっちゃいました。


今回は、2回行ったうちの1回目のツーの記事になります🖊


まずはこちら「丹波竜の里公園」へ。

ここ、化石発掘体験ができる施設「元気村かみくげ」の横にある公園なのですが…

なんと、
丹波竜(タンバティタニス)に会えるんです❗笑

丹波竜はその名の通り兵庫県丹羽市で発見されて、新種だったことでこの名前が付いたそうです。

シグナスと並べると、その大きさが分かります😳

その他にはミニティラノと写真が撮れるベンチや、

上に乗れるヨロイ竜がいます。

草を食べながら途中で寝てしまってるように見えて笑ってしまいました笑

丹羽市や丹波篠山市は恐竜推しをしていて、同じような公園や恐竜について知ることのできる施設などがあります。興味のある方は是非💁‍♂️

天気が怪しくなってきたので、遠出はやめていつものカフェへ☕

この日は奮発してハンバーグプレートを🍴
納得のボリュームでした😋

おっ、いたいた🐱

お客様さんがいないと、だいたい椅子や座布団の上でくつろいでいます😁


帰りはどのワインディングを楽しもうかな〜
食後のコーヒータイムは、どこに行ってもツーリングマップルやGoogleマップを見ていることが多いです。
次に行くところが決まってないから笑

庭には錦鯉がたくさん😳
まだ小ぶりの子ばかり。養殖してるのかな❓
鯉は知らないけど、メダカのビジネスは盛んらしいですね🐟

帰ろうと思ったら、あんな所に👀

隠れてるつもりだろうけど丸見えだよ〜😜

…とか、嬉しそうに猫と戯れているアラフォー男子。
ちょっと恥ずかしくなりました🙈笑

200kmちょっとのプチツーでした🛵

GW2回目のツーリングもボチボチ記事にしていきます🖊

おわり