佐賀で牧のうどん | 乗りの佃煮

乗りの佃煮

たまにバイク乗ってます

時は戻って佐賀県鳥栖市にコラボSUGOCAを買いに行った日の話で城太郎です。どもども♪




お昼は現地近くで食べようと決めて出発し、辿り着いたのは、牧のうどん鳥栖店さん



カウンターでもテーブルでも、必ず置いてあるこの伝票

慣れた人は自分でシャシャッと赤線を引いてオーダーするんだけど、城太郎は毎回必ず店員さんに伝えて書いてもらってます




城「お子様セット硬麺にかしわ飯追加で」 


店「お子様うどんにかしわ飯(小)付いてますよ?」


城「知ってます…それでも追加で」


店「お子様硬麺いっぱぁぁぁぁぁい!!」(厨房に向かって)



で、面倒くさい客に運ばれてきたのがこれ
このブログで何度か紹介してるので、ご存じの方もいるかと思いますが



そう、ゾンビランドサガの登場キャラクターが食べてたおうどんの再現なのです
かしわ飯は誤差←

しかしこっちは一人前のどんぶりっていうね
これをかけうどんにトッピングで再現しようとすると、単品のゆで卵を自ら剥いて乗せるしかないのだが、そうするとこうもきれいに半分にはならない

てか自分で割るのは違う

という訳で、必然的にお子様セットになるのです



で、先に誤差分のかしわ飯(小)をうどんと一緒に普通に食し、お肉の煮汁で甘くなった残りの出汁に、追加のかしわ飯(並)をそのままドボン


はい、いつものやーーーつ!

この下品な食べ方を、卓上のレンゲを使って上品に頂くのが城太郎のスタイルなのです



あーーー美味しかった♪




そういえば鳥栖店のお子様セットにはキムチが無かったな

いつも『お子様にキムチ!?』と思ってたので、この方が キムチが 気持ちがスッキリして良かったわ

牧のうどん鳥栖店さん、ご馳走様でした (*´人`*)