シェルパ、備忘録など | 乗りの佃煮

乗りの佃煮

たまにバイク乗ってます

シェルパで実際に走り回ってみて気づいた事を書いておこうと思いますよ城太郎です。どもども♪



タイヤは前後ともミシュランのアナキーワイルドで、林道に行くので空気圧をフロント  1.0kg/cm²・リア  0.8kg/cm² に調整して出発
するとアスファルトのコーナーで、リアにふわふわゆらゆらとした嫌な挙動が出たので、いかにしっかりしたタイヤでも空気圧が少し低かったのかも



或いはリアショックの調整が合ってなかった可能性もあるなぁ
こんなガス室一体式のショックでも伸び側だけは調整がある不思議

オーバーホールしてくれたショップの店長が「データ欲しいからインプレッション早よ!」と言っていたので、次は空気圧を上げて、減衰圧を調整できる工具も持って行こう

サグ(締め込み)はバッチリなので問題ナス



グリップは要交換
モノが古いせいか、とにかく硬かった〜(>Д<)

社外品のソフトコンパウンドが理想だけど、それだとすぐに駄目になるので、ホンダ純正のフルワッフルでも着けようかな



あとリアブレーキペダルをもう少し下げないとな

目分量で調整したんだけど、その目分量がレーサー基準になってたみたい(笑)



先が折れてショートになってたクラッチレバーは注文したから、よし



今のところこれくらいかな



そういやセルがちょっと怪しかったわ

ピニオンギアの動きが悪いのか、ギアが摩耗してるのか

たまに空回りの症状が出たから、時間あるときに分解しなきゃだな



あ〜ぁ(笑)