シャッターしまったー | 乗りの佃煮

乗りの佃煮

たまにバイク乗ってます

レース前日に実家のガレージで作業してたらシャッターが動かなくなったんだよ城太郎です。どーしたもんか



前々から動きが渋かったので、これを機にシャッター袋を開けてみると


コロコロコロン…と、中からベアリングの玉が転がり出てきました
あーぁ、逝っちゃってるよ



シャフトに付いてるプーリーという部品の軸受の部分


反対側も終わってました
「青木」のサインは、このガレージを建てる際に手伝ってくれた大工さんのお名前だそうです(親父談)



原因が判明したので、応急処置的にグリスを塗って滑りを良くして、上まで巻き上げました
城太郎、脱出成功♪



部品さえあれば直せそうなんだけど、シャッターが重いからひとりじゃどうしようもないな(汗)