2次エアの蓋とバッテリー | 乗りの佃煮

乗りの佃煮

たまにバイク乗ってます

バイクの後輩君にお願いしてたメ○ラ蓋が完成してアジトまで持ってきてくれたんだよ城太郎です。どもども♪



それがこれ


さっそく2次エアの何の為かよく分からんパイプの接続口に取り付けて、蓋をしました

やったぜ

初期型にはついてないパーツなので、KLEEN装着の後期型スーパーシェルパにも要らんのです(小声)

後輩君、ありがとう



そして前日、キャブレターを車体に取り付ける所までで終わっていたので、スロットルホルダーを清掃して、アクセルワイヤーを接続しました
さぁこれでエンジンをかける準備は整ったぜ

って事で、完全放電してしまったバッテリーを一応載せて、軽自動車のバッテリーと繋いでセルモーターを回したんだけど

繋いですぐ回したって電圧不足で上手く回る訳ないよね

こういう場合、マイナス側をボディアースにすれば死んだバッテリーを介さないのでセルモーターは元気いっぱい回るらしいんだけど…何か色々とショートしそうで怖ぇし!



うん、素直にバイク用のバッテリー買ってこよ

しかしシェルパに搭載してある7L-BSサイズは高いから出費が痛い〜



(堪らずネットを漁る城太郎)



あ、台湾YUASAのが安いやん



YUASAやし大丈夫やろ



ん〜〜〜…ポチッとな