☆皆さまの毎日に良いことがありますように~♪      ★浄秀(理沙)★

2023.8.12.  コロナ禍でストップしていた、友人宅での集まり決行しました(笑)ホームパーティ&花火🎇でもやろうかな、ってことで🎵



お店ならともかくホームパーティ=友人宅で飲食を伴うので、慎重に再開。

前はSNSで声かけたり呼びかけて初めての方も合流してたのですが、今回は関東住みの常連のみ5名で試験的にやってみて、大成功🥰❗


私は5年前に購入した男物の浴衣で参上❗福寿観音でもメンズのこの浴衣が好評で、和装マイブームがきそうです🎵

だいたい昼から夜の22時くらいまでダラダラやっていて、出入りは自由な感じ。


一人一品持ち込みか、近くのスーパーでの買い出し参加をお願いしてるのですが、人数多いと食べものがすごいことになります💖


ホームバーってことで友人作のカクテル。ブラッディメアリーとサイドカーです🍸️❗

今回は花火の時間の分、飲んだくれてる時間が少なかったのでカクテルはこの2種ですが、いつも、もっと色々種類を作ってくれます🥰❗

ここ何年かお酒は意図的にセーブしてるのですが、超久々に呑みました🍺🍸🍾🍶

缶チューハイロング缶2本、普通缶2本、ビール1缶、ブラッディーメアリー4杯か5杯、ネタで作ってくれたサイドカー半分程度。

やっぱ私は自宅に酒を貯蔵してはならない人間です(笑)


友人の祭壇(‐人‐)🙏
(個人情報が分かる部分はモザイク入ってます。

左から三面大黒天、ダキニ天、阿弥陀如来 、不動明王です。前よりもお札やお供物の数がすごいことになってましたね~。

写真撮り忘れちゃったのですが韓国風太巻きを持ち込んでくれた人がいて、初めて食べました。

こういうの。

すごく美味しかったです😋🍴💕

さて。

今回のメインとも言える花火🎇です。近くの公園が21時まで花火OK❗
(昔と違って色々うるさくなってるんでちゃんと調べましたw

花火なんて子どもの時以来っていういい大人が、はしゃいできましたよ(笑)

私自身も、浜辺や河原での打ち上げはたまやってたけど、手持ち花火は子供の時以来でした💥✨







友達撮ったこれが一番綺麗💥✨

手持ち花火やってみた感想としては、どんどんやっちゃうから思ったよりはやく終わってしまったこと❗

子供時代よりも時間が過ぎるのがはやい。或いは、火薬の高騰で量が減ってるのかも。

もともと私が思い付きで「花火🎇やろう!」って突然言い出したものの、台風がきてたから天候がどうなるか分からず。


前日に、友人がホームセンターで花火を購入して準備してくれました。

雨天なら分配しちゃえばいいし、次やる場合はネットで事前に大量購入かな、とか(笑)

いずれにせよ真夏の集まり、久々に楽しむことができました🥰❗次回は10月のハロウィンにやろう~と決定w


こんどは初めての方や遠方の方も含めて、再開予定です😉💖❗

みんなで花火

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 密教・修験道へ にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

ポチっと色々お願いいたします♪

  

クリックで救える命がある。