☆皆さまの毎日に良いことがありますように~♪      ★浄秀(理沙)★

2023.5.16.  奈良の岡寺(龍蓋寺)でいただいた御朱印2種です♪

西国七番  如意輪観音の御朱印

石窟奥の院  弥勒菩薩の御朱印

弥勒菩薩の御朱印って余りないですよね。未来仏なんで弥勒さんがお寺の本尊ってケースも、個人的には金沢文庫のある称名寺しか知らないです。

前の記事でも書いた通り、お寺行く度に入山料でどんどんお金が出ゆくんで気を引き締めていたのですが、、、脇侍の不動明王と愛染明王御朱印もいただけば良かったかなぁと。

う~ん、東大寺の法華堂同様に後の祭りです。

岡寺の御朱印は他にも、切り絵風の可愛らしいものが出ていました♪

女性参拝者が喜びそうなラインナップですw





今日の体調は

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 密教・修験道へ にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

ポチっと色々お願いいたします♪

  

クリックで救える命がある。