☆皆さまの毎日に良いことがありますように~♪      ★浄秀(理沙)★

 

 先日20日、巣鴨の福寿観音でお願いした、強盗除け+空巣除けのオリジナル護摩札。

 

 

 

玄関シューズルームの横に設置しました♪

 
 
 

どうでしょう?(笑)

私的には良い感じ♪

 

設置にはダイソーグッズを利用しました。

 

 

 

 

これ、使えます!

 

で、実際の防犯対策はといいますと、まず固定電話は留守電にして絶対に出ないように徹底してます。

 

用事があれば?留守電に吹き込むし、出る必要ないから。

 

 

在宅時間を特定されたり、年寄りから色々聞き出そうとされても厄介なんで、アポ電対策に永久留守電状態。

 

荷物は全部宅配ボックスに入れてもらって、これも基本的に出ない。

 

 

インターホンに映像映るんで怪しい場合はすぐわかるけど、ボックス入れてもらえば良いだけですから。

 

ガス、水道、電気の点検等については家族全員で情報を共有。

 

一階の窓については空き巣対策に、

 

 

これを設置♪

 

ガラスを割ろうとして振動が加わると?防犯ベルのようなアラームがなるもの。安価で取り付けも楽なんで便利。

 

防犯ステッカーもついてました。

 

ガラスをドン!と掌で叩くだけで反応してベルがなるし、オンオフも切り替えられます。

 

あと針金が入ってない一階の窓ガラスは、防犯フィルムを貼る予定。

 

 

侵入に時間がかかると周囲を気にして空き巣は諦めるし、防犯アラームとの二重使いでかなり安心です。

 

あと防犯カメラは、

 

 

これのもうちょい上の製品を注文中ですが、注文が殺到しているのか?3月中旬に届く予定がまだ届いてません(苦笑)

 

 

SDカードで録画してスマホでチェックできるし、防犯カメラとしてお手軽です。良さそうだったら?もう一個購入予定。

 

護摩でせっかく祈願してもらったって、何もやらないんじゃ意味ないですからね。

 

廊下には木刀の代わりにタモ材のロング錫杖を置きつつ、他にも色々準備中です(笑)

 

ストレスの私的対処方法としては、怖い、不安~っていう感情について、防犯計画そのものを楽しむことで消してます♪

 

物騒な世の中だから

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 密教・修験道へ にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

 

ポチっと色々お願いいたします♪