2023年.2月末  以前、愛犬祈祷でお世話になった武蔵御嶽神社さんからオオカミのお札を取り寄せました。
 
 
武蔵御嶽神社。こちらではお札の郵送対応があります♪
 
 
オオカミの神格化でもある大口真神の切り札。紙タイプと小型のシールタイプがあります。前、門に貼っていたのですが、ボロボロで取れてしまってました。
 
2020年だからもう3年ですね。
 
亡き愛犬の闘病中、馬頭観音をご本尊とする栃木の馬頭院さんで護摩祈祷を頼み、愛犬祈祷をやっているこちらの武蔵御嶽神社でも神式祈祷をお願いしました。
 
参拝にいった時、愛犬のこともあったので、背後に人がいないかたまに振り返りながら奥宮遥拝所で般若心経をかなり長く唱えてましたが、突然雲が引いて、奥宮のある山のお姿が現れた時にはびっくりしました。
 
 
 
かなり神秘的な体験でした。
 
 
結局愛犬は寿命、それも長寿で逝ったのですが、苦しむことはありませんでした。馬頭院さんと武蔵御嶽神社さんには当時大変お世話になりました。
 
 
 
 
元気だった頃の愛犬のドーベルマン。
 
切り札のオオカミの姿や真神さまの石像になんとなく似てますよね(笑)それもあって、大口真神の切り札が気に入っていたりもしますw
 
流れとしては、愛犬の祈祷札とは別に、その時に大口真神の切り札の存在を知ったという形でした。
 
こんど、また大口真神の祭礼時に参拝に行きたいです。
 
さて、その武蔵御嶽神社の大口真神の切り札ですが、シールタイプのものは小型で玄関のドアや門扉に貼りやすくなってます。
 
和紙タイプで高級な感じだからこそ、雨でボロボロになるのが気になる。そこで、シールの上に貼って雨や紫外線からガードするアイテムを見つけました!
 
 
 
 
門に貼った写真。最高です(笑)
 
ここのところ、強盗や窃盗が多発していて色々物騒です。大口真神のお姿はちょっとした心理的威嚇にもなるし、空き巣や強盗避け=防犯にはもってこいだと思います。
 
最も、神仏頼みで自分で何もやらないってのはダメですよ?
 
私の生息場所も防犯カメラの複数台設置を筆頭に、門扉の施錠強化をはじめ、色々防犯機能についてバージョンアップ予定です。
 
お札=防犯に気をつけて色々やってるっていう意思表示でもあるし、自分でできる限りのことをやってるからこそ、神仏のご加護が得られるものだと私は考えています♪


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 密教・修験道へ にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

ポチっと色々お願いいたします♪