成功体験を積み重ねるための旅 | journey with MG(重症筋無力症)

journey with MG(重症筋無力症)

発症(AchR抗体陽性)→胸腺腫切除→徐々に悪化→挿管→気管切開&人工呼吸器→リハビリと筋トレで復帰→今はほぼ無症状です。

ちょっと用があったので、ビューンと行ってきましたロケット

 

都会のど真ん中に癒しがラブこのアヒルさんは野生なのかな?

 

長すぎる生理のせいであまり体調が良くなくて、嫌だな行きたくないな…(自分で予約したのに爆笑)なんて思っていましたが、着いたら何とかなりました。

 

もちろん持病はあるけれど、むしろ体よりも心の問題なんですよね…最近は特に生理からの貧血ですっきりしない日が多かったから、どんどん自信がなくなってしまってショボーン

 

旅の前半はずーっと「今ここで具合が悪くなったら…」「今晩体調を崩したらどこに連絡すればいいのかな」とか心配ばかりしていたのですが、ある時、いやまだ何も起こってないよ?真顔とハッと気づきました。

 

こういう不安な気持ちは誰かに相談するとかではなく、エイッて出かけて成功体験を積み重ねないと克服できない気がします。

 

 

本当は、病気になってから飛行機も怖くて仕方ないのですが、最近は数ヶ月おきに乗っているので少し慣れたかも。

 

やっぱりどんどん挑戦しないとダメですね指差し

 

 

旅先というか外食で肉魚を食べるのはやっぱりたんぱく質的に難しいので、今回もベジタリアン作戦でいきました。

 

そこそこ上手くコントロールできたんじゃないかなニコニコ

 

最近、ここのサツマイモのおいしさに気付きました飛び出すハート

 

こちらはローストしたものにホイップバターかな?とシナモンを振ったもの。

 

シェアしないで1人で平らげてしまったよだれ

 

ものすごく糖度が高いから焼いただけでも美味しくて、どこで食べてもハズレ無しだと思います。

 

コンビニとかファストフードでも買えるからお手軽チュー

 

ファミマのソフトクリーム。確かブドウ味。

 

思ったよりも暑くて、食べている人を見かけたら羨ましくなってしまったひらめき

 

私はたんぱく質制限をしている上にアレルギーも結構あるので、いわゆる名物料理は食べられないものが多くて。

 

食は合わないな…とずっと思っていたけれど、コツコツ探せば私でも楽しめるものって意外とあるんだなって気づきましたよだれ

 

でも今回、大好きな南国フルーツは旬じゃないものが多くて残念でしたー昇天

 

 

そうそう、ヘルプマークを付けていたので、羽田の保安検査では優先レーンを通らせてもらいましたニコニコ

 

誰もいないし、私なんかが使ってもいいのかなとちょっと思いましたが、係の方がこちらを見てウンウンと頷いていたので照れ

 

結構混んでいたので、並ばないで済んだのは助かりました。

 

やっぱり出国する日本人がかなり少ないので、そもそも優先レーンの存在に気付いていた人は結構少なそうでした。

 

ずらし旅だったので、GWは仕事して引きこもりです指差し