ワクチン2回目(プレ5㎎)⑨ネオーラルしか勝たん | journey with MG(重症筋無力症)

journey with MG(重症筋無力症)

発症(AchR抗体陽性)→胸腺腫切除→徐々に悪化→挿管→気管切開&人工呼吸器→リハビリと筋トレで復帰→今はほぼ無症状です。

 

 

このニュースを読んで18~22日目が危ないんだ…とドキドキしていましたが、無事に過ぎました。

 

 

ワクチンを打ってからちょうど3週間が経った時間帯に、お腹を壊しました。次の日の朝も昼もほぼ同じものを食べてみたけど、特に問題なし。一体なんだったんでしょう…


そしてこの日から、異常な眠気がなくなりました。7時間とか、普通の睡眠時間に戻っています。

 

それから2日、つまり突然具合が悪くなってから3週間後、「あれっ、胸が重い感じが消えてるびっくり

 

まだ息切れはしますが、歩いても胸が痛くなったり気を失うように寝てしまうことがなくなりました。といってもまだ心配だし体力も落ちているので、少ししか動いてませんけど。

 

 

これはワクチンが体内で落ち着いてくれたということかな…それともネオーラルがワクチンのせいで荒ぶっていた免疫を抑えてくれた?でも服用を始めて1日とか2日ぐらいで効果が出るとは思えないし…いやでもネオーラルはいつでも私の救世主だから効いたのかもしれない。若い子風に言えば、ネオーラルしか勝たんビックリマーク

 

プログラフは全然勝っていませんでしたね…毎日13~20時ぐらいの間しか動けなくて、でもMGってこういう病気なのかなと思って我慢していました。今考えるとそんなわけなーいショック

 

今回のネオーラル服用は、MGではなく腎臓の炎症を抑えるのが目的です。

 

それにしても、この3週間ずっと胸が重たい感じや痛みが続いていたんだなあ。安静にしていれば平気だし眠れていたので(むしろ寝すぎ)、あまり意識していませんでした。症状が消えて初めて、あっ私辛かったんだって思えたえーん

 

 

さすがに3回目はないです。不活化ワクチンだから平気かもしれないけど、インフルエンザも当分は打ちません。もうこりごり。

 

それでもワクチンは必要なものだと思うので、反ワクチン派に転向するつもりはありません。(所詮突貫工事じゃこのレベルにしか仕上げられなかったんだな…と思いつつあせる

 

コロナ前に私がネオーラルを大量に飲みつつほぼ普通に生活できていたのは、みんなが麻疹とか日本脳炎とか色々な予防接種を済ませたからですしねウインク