ワクチン2回目(プレ5㎎)④病院へ | journey with MG(重症筋無力症)

journey with MG(重症筋無力症)

発症(AchR抗体陽性)→胸腺腫切除→徐々に悪化→挿管→気管切開&人工呼吸器→リハビリと筋トレで復帰→今はほぼ無症状です。

何故か前記事を消してしまったガーンいいねをしてくださった方、申し訳ありません。

 

 

まあとにかく…

 

10日以上経っても相変わらず息苦しさと胸の痛みでまともに歩けず、何かがおかしいと思って受診してきました。

 

先に打った人達の話を聞いていると、長引く副反応は違う病気の可能性が高いようなので…

 

それで採血や心電図など基本的な検査を一通りしてきましたが、特にこれといった異常なし(腎臓が悪いのは平常通り)。MGが悪化していそうな所見も全くありません。

 

前回、貧血に似た症状の副反応だったりして~と書きましたが、多分正解びっくりヘモグロビンは10.5もありました。私的には相当元気で運動もできる値です。

 

それなのに少し歩くとハァハァ。うっかり長風呂をするとめまい。これはもう、「貧血そっくりさん」では…?ガーン

 

そして不思議なのが、歩かなければ全く症状なしで元気そのもの。ずっと立ちっぱなしで料理をすることだってできます。普通どこかが悪ければ何もしなくても多少具合が悪いと思うのですがキョロキョロ脚の脱力感はないし。

 

だから毎回「今日はもう大丈夫なんじゃない?」と思って外に出てしまい、100mぐらい歩いて苦しくなっちゃうんですよねショボーンそしてうっかり苦しくなると、数時間は胸が痛いままだし物凄い疲労感…

 

何なんでしょう…そしていつまで続くのかな…えーん

 

 

不幸中の幸いは家で仕事をしていること。通勤に体力を使わずに済むおかげで、休むことなく続けられています。しかも最近はトラブル発生で滞っているのでスローペース…笑い泣き正直言ってイラッとすることもあるけど、私が体調不良のときは「いいよー気にしないでー」と言ってくれるのでお互い様かなと思っています。やっぱり日本人とはペースが違うんだなあ。