VXやサリンは | journey with MG(重症筋無力症)

journey with MG(重症筋無力症)

発症(AchR抗体陽性)→胸腺腫切除→徐々に悪化→挿管→気管切開&人工呼吸器→リハビリと筋トレで復帰→今はほぼ無症状です。

コリンエステラーゼ阻害剤なのだそうです。つまり、メスチノンやマイテラーゼと同じなんですよねーびっくり不可逆性と可逆性という違いはあるようですが。

 

 

海外への持ち込みは特に問題ないようなので、何百倍とか何千倍ってレベルなのかな?

 

でも効き過ぎると瞳孔が収縮したり何も見えなくなったり息が苦しくなるのは経験あります。だから一気に1錠は危ないので、半錠とか1/4にしています。1/4なんて米粒みたいなんですけどねキョロキョロ

 

猛毒なのに、少し変えれば薬にもなるのが不思議。

 

不謹慎ながら、「難病持ちでサリンと同じ成分の薬を飲んでるんだよ」ってよく話のネタにしています口笛