変顔 | journey with MG(重症筋無力症)

journey with MG(重症筋無力症)

発症(AchR抗体陽性)→胸腺腫切除→徐々に悪化→挿管→気管切開&人工呼吸器→リハビリと筋トレで復帰→今はほぼ無症状です。

今回は現地の友達もいないところに滞在しています。

いやーーラク!本当に予定ゼロなので、疲れたらホテルに戻ってボーっとしてても大丈夫だし。


やっと気付いたのが、私は旅行好きだけど観光しなくてもいいタイプだということ。今までの楽しかった思い出って、カフェでボーっとしたり知らない人とおしゃべりしたりすることだったw日本でもできるんじゃないの?って感じもしますが、やっぱり楽しい!日本で知らない人にむやみに話しかけると怪しまれちゃうしw



まあまあ普通の人っぽく観光客してますが、やっぱり写真を撮ると違うなって思います。

というのもホテルのレセプションの子たちに何故か「帽子かわいー一緒に写真撮ろ!」と言われ、撮って送ってもらったらやっぱり私だけ顔が引きつっててショック。メスチノンが切れかかっていても歩いたり喋ったりはできるけど、表情をつくるのは難しいんです。しかも写真を撮るときって数秒間はキープしなきゃいけないからね。でもその瞬間だけニカッてすればいいんだろうけど、それタイミング的にムリw

自分では記念写真とか撮る気ゼロだけど、やっぱり誘われたら断れないからなあ。こうして変顔写真がまた1枚増えたのでした。