すっぴん! | journey with MG(重症筋無力症)

journey with MG(重症筋無力症)

発症(AchR抗体陽性)→胸腺腫切除→徐々に悪化→挿管→気管切開&人工呼吸器→リハビリと筋トレで復帰→今はほぼ無症状です。

今は仕事を2つしていて、仕事②を辞めるか迷ったんだけど流れで続けることになりました。何となく誘われて始めただけなので、定期的に辞めてやる!と思ってしまうんですw


とりあえず仕事②の業界に関するドキュメンタリーを見てみました。まだ新しい分野で、どの国でも若い人が中心。この業界では有名な会社も素人の集まりとかで、結構失敗してたのが面白かったですw 大きく成長した会社はマーケティングのプロを引っ張ってきてるみたいですけどね。


まだしっかりしたルールが整備されていないところもあったり、同業の人たちがインチキみたいなことをしていて嫌な気持ちになったりすることはあるけど、私みたいな社会から長年離れていた難病持ちがいきなりチームに加わっても何とかなっているので、居場所がいいと言えるのかなあ。


でも男性中心なのでちょっとやりにくいところもありますね。女性ばかりの仕事①とは全然違う。この前展示会に行ったら女の人がみんなスッピンで衝撃を受けました。近所のスーパーに行ってもスッピンの人なんてほとんど見ないのに。些細なことですが、ちょっと私は合わないかも…と思った瞬間でした。メイクするのって楽しいのに。っていうかマナーだし!


今のところ、学歴とか能力はあるんだけどちょっとズレてる人が多い業界、という印象です。とりあえず続けて損することはないので、もうちょっと仕事しながら観察してみようかな。