今年は仕事! | journey with MG(重症筋無力症)

journey with MG(重症筋無力症)

発症(AchR抗体陽性)→胸腺腫切除→徐々に悪化→挿管→気管切開&人工呼吸器→リハビリと筋トレで復帰→今はほぼ無症状です。

新しいビジネスを始めますドキドキ
(ビジネスって言うと胡散臭いなw)

ある人に一緒にやらない?って言われて、何で私…?と思いつつも、面白そうだし低リスクだからとりあえずやってみるかーみたいなノリでOKグッド!したのがきっかけ。


と言っても基本的にネガティブな私。思ったより準備が大変で半泣き、パートナーさんに無理できないしょぼんとか愚痴りまくってダメ人間全開でしたw


しばらく重症患者として病院で甘やかされてたからメンタルが弱いんですよね。でもみんな優しいし出来なかったらいいよって言ってくれたから何とかなりましたニコニコ(と言っても出来るのは私だけだからやるしかなかったんだけどあせる)


多分これからもたくさん失敗すると思うけど、病気のせいで同年代の人より出遅れたから、その分を取り戻すためにも人より苦労しなきゃいけないのかなって思う。

いつまでも病人のままでいたくないもんね。


ただ、体調維持のために睡眠時間をたっぷり取っているせいで1日の作業時間が短くてお休みが取れないのがちょっとした悩み。病人でいたくないとか言っても普通の人みたいにがむしゃらに働けないのがなーガーン