6/7(金)20日目:函館から札幌へ | 妄想ひとり旅

妄想ひとり旅

いつか実現したい、日本一周ひとり旅

*この旅はすべて妄想です。

 

ノンストップ日本一周ひとり旅(妄想)も20日目になりました。

今日は函館から札幌に移動します。

 

函館から札幌へ

北海道経験ゼロの私としては、どうして函館から札幌がこんなに掛かるのか理解できないのですが。

やっぱり北海道は「でっかいどぉ」なのでしょうか。

普通列車だとどうしても長万部で長時間待つことになりそうなので、特急を使うことにしました。

 

08:48 函館発(JR特急北斗5号)

12:41 札幌着

*3時間53分、9,440円

 

今日の宿

ホテルパールシティ札幌

札幌でも3泊します。

5/31に検索して見つけたのが、以下のホテルとプラン。

 

ホテルパールシティ札幌

JR札幌駅南口より地上徒歩4分

13平米、3泊

32,900円

3*3で割り切れないので、1泊11,00円として検索します。

初日の札幌散歩

いわゆる札幌観光は明日にとっておいて、今日は「札幌 じゃがいも」のキーワードで探して見つけた

ポテト料理専門店 穀物祭

に行きます。

なにしろ私はポテトがものすごく大好きなのです。

徒歩で片道1時間強ですが、街並みを楽しみながら歩きます。

 

 

交通費と宿代の総計(20日目)

今日の交通費:9,440円

トータル交通費:45,277円(9,440円+35,837円)

 

今日の宿泊代:11,000円

トータル宿泊費:167,768円(11,000円+156,768円)

 

20日経ったので、ここで1日あたりの平均価格も出しておこうと思います。

小数点以下は切り上げます。

 

交通費:2,264円/日

宿泊費:8,389円/日

 

宿泊費1日1万円未満というのは余裕で達成できていて安心しました。

交通費はなんとなく「1日2,000円の計算で良いかな」と思っていましたが、予算オーバーしています(汗)