6/6(木)19日目:函館市電 | 妄想ひとり旅

妄想ひとり旅

いつか実現したい、日本一周ひとり旅

*この旅は妄想です。

 

函館3日目の今日は、丸一日市電を楽しみたいと思います!

 

函館市電

函館市電には、お得なスマートフォン市電1日乗車券を使って乗りたいと思います。

函館市電全線が1日乗り放題で、大人600円

Webアプリで事前購入できるようです。

 

昨日も書きましたが、十字街というところから二手に分かれるのですが、昨日片方の「函館どっぐ前」方面は歩いていったので、今日はもう片方の谷地頭の方に行きます。

そしてもちろん、反対側の端である湯の川まで行きます♪

 

軽く調べた感じでは、駅から近くて一番見どころなのは、五稜郭公園・五稜郭タワーでしょうか。

でも丸一日市電のために使えるので、たくさん下車して、たくさん観光したいです。

 

トラピストクッキー

さて北海道というと私にとってはトラピストクッキーなのです。

幼かった頃、祖父や親戚が北海道に行った時に買ってきてくれたトラピストクッキー。

私はこれが大好きなのです。

そんなわけで当初はトラピスト修道院にも行こうかと思ったのですが、徒歩観光の私にとっては便が悪く。

あっさり諦めて、函館市内の購入できる場所で買うことにしました。

私が行く予定の場所では、

・JR函館駅売店

・五稜郭タワー売店

で売っているようなので、忘れずに買います。

 

交通費と宿代の総計(19日目)

今日の交通費:600円

トータル交通費:35,837円(600円+35,237円)

 

今日の宿泊代:6,440円

トータル宿泊費:156,768円(6,440円+150,328円)