5/23(木)5日目:偕楽園へ | 妄想ひとり旅

妄想ひとり旅

いつか実現したい、日本一周ひとり旅

*この旅は妄想です。

 

さて、旅の5日目、茨城2日目の今日は、日本三大庭園のひとつである偕楽園に行きます♪

 

偕楽園へ

梅の時期には水戸偕楽園駅というのがオープンするようですが、5月は使えないと思うので徒歩で向かいます。

Googleマップによると水戸駅からは徒歩で37分で少し遠いですが、地図を見ると簡単そうなので、歩くことも楽しみつつ向かいたいと思います。

湖も近くにあるので、湖沿いに歩けたら良いなぁと思います。

 

 

偕楽園の入場料は、なんと300円!安い!

しかも飲食持ち込み禁止かと思っていたのですが、"好文亭内"以外ではOKなようですね。

軽食を持ち込んで、ちょっと食べちゃおうかなー。

 

Vegan Cafe terraで遅めのランチ

そして美味しそうなヴィーガンカフェを見つけました。

しかもリーズナブル。

偕楽園を見た後は、足を伸ばしてterraでランチをしたいと思います。

 

定休日:日曜、月曜

ランチ:11:00 ~ 15:00

 

 

交通費と宿代の総計(5日目)

今日の交通費:0円

トータル交通費:10,023円(0円+10,023円)

 

今日の宿泊代:8,557円

トータル宿泊費:37,214円(8,557円+28,657円)