5/21(火)3日目:房総半島一周するぞ | 妄想ひとり旅 1周目

妄想ひとり旅 1周目

いつか実現したい、日本一周ひとり旅

*この旅はすべて妄想です。

 

妄想日本一周ひとり旅。

3日目の今日は房総半島を一周しようと思います!

 

千葉から富浦へ

なぜ富浦が出てくるかというと、ここで下車して枇杷を食べるからです。

 

09:39 千葉発(JR内房線快速)

10:17 木更津着

10:29 木更津発(JR内房線)

11:26 富浦着

*1時間47分、1,518円

 

富浦で枇杷!

富浦駅から徒歩17分の

道の駅とみうら 枇杷倶楽部(年中無休)

に行きます。

https://www.biwakurabu.jp/index.html

 

食べられる限り食べ続けようと思います。

 

富浦から千葉へ

外房をぐるっと回って千葉駅に戻ります。

すごく時間が掛かるので、途中で

14:29 富浦発(JR内房線)

16:41 上総一ノ宮着

16:51 上総一ノ宮発(JR外房線)

17:38 千葉着

 

*3時間09分、1518円

 

交通費と宿代の総計(3日目)

今日の交通費:3,036円

トータル交通費:7,691円(3,036円+4,655円)

 

今日の宿泊代:6,700円

トータル宿泊費:20,100円(6,700円+13,400円)

 

雨降りの場合

3日目が雨降りだった場合、やはり房総半島一周の旅にしようと思います。

ただ富浦の枇杷は歩いて行くのは厳しそうなので、ひたすら電車だけで過ごそうかと思います。

 

お昼ご飯をどうしようかと調べたけれど、内房線・外房線ともに駅中でゆっくり食べられるようなお店が無さそうで。

駅近で探して選んだのが、木更津駅から徒歩2分のところにあるラビンというカフェ(かな?)。

スイーツのメニューがたくさんありそうだし、レトロで雰囲気が良いようだし、これは楽しみになりました。