10月6日【ながめやる】ながめやる 心もたえぬ わたのはら 八重のしほぢの 秋の夕暮 | 美しく、素敵に、幸せに

美しく、素敵に、幸せに

全ての人の人生を、美しく、素敵に、幸せにする、そんな女性でありたいと思うワーキングウーマンのブログです。画像は三重県メナード青山リゾートのラベンダー園です(2009年7月初旬撮影)。

106日【ながめやる

ながめやる 心もたえぬ 和田の原 

八重のしほぢの 秋の夕暮

  源実朝

ーーーーー

秋の夕暮れに大海原の潮の流れを見ていると、物思いにふけるのも心細くなる

 

秋の夕暮れという孤独感と自分の不遇な人生を重ね合わせた悲しげな歌

 

#和歌 #ながめやる #源実朝