「大森式 魚を食べようオンライン教室」に参加しました | 美しく、素敵に、幸せに

美しく、素敵に、幸せに

全ての人の人生を、美しく、素敵に、幸せにする、そんな女性でありたいと思うワーキングウーマンのブログです。画像は三重県メナード青山リゾートのラベンダー園です(2009年7月初旬撮影)。

名古屋今池にある紹介制の料理店「ことわりをはかるみせ ばんどう」さん主催の「大森式 魚を食べようオンライン料理教室」に参加しました 

 

神経締めの天才 大森さんが食べ頃を見据えて処理したお魚と、ばんどうさんのお店で使っているこだわりの調味料が自宅に届き、事前に動画で作り方を予習し、時間になったらzoomで店主の坂東さんと漁師の大森さんとコミュニケーションしながら料理をつくる、というイベント

届いた荷物の梱包の美しさに大森さんの丁寧な仕事ぶりがひしひしと感じられます

 

さて、料理教室は、事前に動画を見て予習し、定刻になったらzoomを通して坂東さんが実際に作って見せてくれつつ、仕上がりに差がつくプロのひと手間など盛り込みつつ、わかりやすく説明してくださいました



おかげさまで、参加者全員予定より10分早く完成♪

 

本日はウマヅラハギの煮つけと肝和え(片方はネギ投入)

 

美味しゅうございました\(^o^)/

 

季節を感じるこだわりの食材を使って作る過程を楽しみ、そして、できたお料理を五感でじっくりと味わうって、実にクリエイティブでマインドフルネスな体験


昨今の事情で外出がままならない中、こんなにも心豊かに過ごせることに、大森さん、坂東さん、そして荷物を運んでくださったヤマト運輸様に感謝!


ありがとうございました😊