第2回人材育成イノベーションフォーラムに参加しました | 美しく、素敵に、幸せに

美しく、素敵に、幸せに

全ての人の人生を、美しく、素敵に、幸せにする、そんな女性でありたいと思うワーキングウーマンのブログです。画像は三重県メナード青山リゾートのラベンダー園です(2009年7月初旬撮影)。

名古屋に戻りました

良質なインプットを求めて
本日午後は東京で開催された
第2回人材育成イノベーションフォーラムに参加
https://www.ti.tohmatsu.co.jp/npro/2017/forum/
{6E691EA0-8FCE-4928-96D6-87DAC436CB16}

これは、トーマツ イノベーション株式会社と人材育成研究の専門家である中原准教授(東京大学 大学総合教育研究センター)との共同調査研究プロジェクト「女性の働くを科学する」の結果発表

その他にも、ワークショップ、女性活躍推進取り組み企業トークセッションなど、盛りだくさん

なんと1,000名参加

ちなみに調査結果概略はこちら
https://www.ti.tohmatsu.co.jp/npro/2017/research/

そして、夜は月島にて
{98A07CE9-33BD-408F-AA28-E3388CD29CA1}
志高き方々ともんじゃを焼きながら
人材育成談義

本日一日、膨大なインプットを受け
こうなったらアウトプットするしかない
というのが今の気持ち

明日から泥臭く、時として血生臭いフェーズに向き合いつつ、【世直し】して参ります

本日お世話になった皆さま、ありがとうございました
名古屋にお越しの際は全力でアテンドさせて頂きます^ ^

ちなみに本日のメイン成果はこちら
https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/news-releases/nr20170518.html