いよいよ来週は4月!
新入社員が入社します。
さて、新入社員の皆さま
どんな新入社員が会社の先輩や上司たちから評価が高いと思いますか?
仕事がデキる
マナーがきちんとしてる
プレゼンが上手い
などなど
いろいろな要素が思いつくと思いますが、
こういったビジネススキルが身についている以前に大事なことがあります。
それは
「少々のことでは休まない」
ということ。
どんなときも出勤してくれる
というのは心強いものです。
最近は各職場において人的余裕は無いことがほとんどですから
新人であっても戦力としてあてにされているのです。
そして常に体調万全であるということは
自己管理の賜物ですから
自己管理のできる人間だと評価されます。
皆さまは自己管理に自信がありますか?
自信が無いという方は、これを機会に生活習慣を見直してみましょう。