怒らない経営 | 美しく、素敵に、幸せに

美しく、素敵に、幸せに

全ての人の人生を、美しく、素敵に、幸せにする、そんな女性でありたいと思うワーキングウーマンのブログです。画像は三重県メナード青山リゾートのラベンダー園です(2009年7月初旬撮影)。

日経ビジネス Associe (アソシエ) 2013年 02月号 [雑誌]/日経BP社
¥680
Amazon.co.jp

この中で紹介されている持ち帰り寿司の「銀のさら」
すごい会社ですね。
「怒らない経営」だそうです。

「銀のさら」を経営するレストラン・エクスプレス社長の江見朗氏が
自社サイトのトップメッセージの中で「怒らない経営」について語っています。
http://www.restaurantexpress.co.jp/about/

確かに、怒ることで得るものはほとんど無く、失うものの方が多い。
でも、それは頭では分かっていても、実践するとなると、相当難儀なもの。
しかし、それを会社の経営で実践し、その正しさを業績向上という形で示している。

ならば、自分の人生において実践しない手は無いですね(^^)