ゴルフ歴1年 | 美しく、素敵に、幸せに

美しく、素敵に、幸せに

全ての人の人生を、美しく、素敵に、幸せにする、そんな女性でありたいと思うワーキングウーマンのブログです。画像は三重県メナード青山リゾートのラベンダー園です(2009年7月初旬撮影)。

昨年の10月からゴルフスクールに通い始めたので、
ゴルフ歴が1年になりました。

私の通っているスクールの入門編のカリキュラムは、
週に1回、1時間半のクラスを1年間通って卒業。

これを知ったとき
「1年かぁ、長いなぁ」
と思いました(苦笑)

続けられるかな、というのが不安要素。

嫌になったり、
仕事のヤマと重なって来れなくなったりして続けられなくなったり
そうなることがあるんじゃないか?
何にも増して、一年先のことなんて分からないし、と。

しかし、結果的には、
嫌にもならず、
仕事の繁忙期は、クラスを別の日に振り替えてしのぎ、
スクールの時間を待ち遠しく思いながら通うことができました。

そして1年が経過した今、
再び、入門編のクラスにて「復習生」としてレッスンに通っています。


1年前に40代になり、
無料体験レッスンで
生まれて初めてゴルフクラブを握り、玉を打った私ですが、
1年立った今、ゴルフ場でのラウンドは4回経験。
自己ベストは128。
90台で回られる同伴競技者に
何とか迷惑をかけないレベルでご一緒させていただいています。

1年前よりも今の方がゴルフ、楽しい!

それに、週に1回のペースでスクールに通っていると
肩凝りと無縁になりました。
但し、お盆休みや年末年始にレッスンが2週間開くと肩凝り復活(>_<)

それもあって、ゴルフ、やめられないです(笑)