お勧めフローリング用ワックス「AURO フロアー用ワックス」 | 美しく、素敵に、幸せに

美しく、素敵に、幸せに

全ての人の人生を、美しく、素敵に、幸せにする、そんな女性でありたいと思うワーキングウーマンのブログです。画像は三重県メナード青山リゾートのラベンダー園です(2009年7月初旬撮影)。

昨日は時間があったので、思い切って、自宅の床のワックスがけをしました!

といっても、キッチンとダイニングテーブルの下、合わせて6畳弱くらい(苦笑)

しんどくなる前に終えるのが、長続きの秘訣?!


で、使用しているワックスはこちら。

AUROフロアー用ワックス(500ml)【ワゴンセール】
 

¥1,750
楽天

※モバイル非対応

↑こちらのお店はお値打ちですね。

ちなみに私は東急ハンズで購入しましたが、もう少ししました(^_^;)


通販生活でも紹介されているのでご存知の方も多いでしょうが、ドイツのアウロ社製の天然素材でできたワックスです。

実はこの商品、縫ってもツヤツヤにはならないので、ツヤ出し効果を期待する方には向きません(笑)


でも、使用方法は、水で30倍に薄めて、雑巾に含ませて床を拭くだけのお手軽さ。

軽い汚れなら、これで雑巾がけしながらワックスがけもできちゃう。


香りは天然成分のオイルの香り。ローズマリーとオレンジの香りを主に感じます。

今日は窓を締め切って換気扇だけつけて使用しましたが、それほどきつい香りじゃないので窓を開けて換気しなくても平気。


気が向いた時に、天候を気にすることなく(笑)、ちょこちょこっとワックスがけしたい方に向いていると思う逸品です。