おすすめ日本酒「月不見の池 中澄み(新潟 猪又酒造)」 | 美しく、素敵に、幸せに

美しく、素敵に、幸せに

全ての人の人生を、美しく、素敵に、幸せにする、そんな女性でありたいと思うワーキングウーマンのブログです。画像は三重県メナード青山リゾートのラベンダー園です(2009年7月初旬撮影)。

最近飲んだお酒で、「素晴らしい!」と思ったのがこちら。

新潟県の猪又酒造さんの「月不見(つきみず)の池 中澄み」

真っ白のにごったお酒です。
なんと微炭酸!
開封する時の、シューという炭酸の音が、期待感を膨らませてくれます。

飲み口は軽やかで、繊細でありながらも、緻密に丁寧に創りあげられたお味。
美味しいお魚といただきたい!

名古屋で飲めるのは、金山にあるこのお店。
海の蔵

http://www.uminokura.jp/

先日お邪魔した時の画像はこちら。
美しく、素敵に、幸せに-091225_1936~02.jpg

画面下の白いグラスが「中澄み」です。
あまりの「中澄み」の美味しさに、8名で1升瓶を1本空けて、2本目もほとんどなくなっていたような(^^ゞ

日本酒ビギナーは、きっとこのお酒で開眼しますよ。
よろしければ是非!

あぁ、また飲みたくなっちゃった(笑)