こんにちは。

 

サロンの練習会で自己紹介代わりに

「好きなアルカナを教えてください。」

という質問をしてみました。

 

自分で質問しておきながら

いざ自分が答えようと思ったら・・

 

好きなアルカナなんて考えたことなかった!泣き笑い

 

やっぱり、王道は「女帝」かな?

なんせ豊かさの象徴!コインたちお金いちごチューリップピンクハート

 

でもね、

私は最近憧れているのです、

 

 

この人に

 

 

ノブレ版 17番 星

 

星の乙女・・

 

乙女のボディビルダー顔負けの

分厚い背中・・・・

 

ではなくてタラータラータラー

 

こんなふうに背中を盾の様に使って

過酷な人生を背負いながら、

必死に、精いっぱい生きてきたのでしょう。

 

傷ついても傷ついても

恨み言を言わずに、すべてを受け流していく強靭さ・・

 

並大抵の人では無理でしょう。

 

そんな美しく強い心を持った星の乙女にあこがれております。

 

希望ってね、生易しいものじゃないね。

 

 

こんな風にアルカナの世界を掘り下げながら

みんなで一緒に学習したい方は、

「大アルカナの歩き方✈」マルセイユタロット初級クラス 全10回

お申込みはこちらから 

 

でお待ちしております。 

夜の部はまだ余裕がございますよ!

 

参加のみなさんにも好きなカードを聞いてみました。

意外な結果に驚き!!

 

有閑マダム恭子さん

皆のアイドルすすきの莉子ちゃん

 

レポートを書いてくれた石津野まみさん

 

ゆみゆみ先生こと清水裕美子さん

 

cathy905さん

 

皆案外マゾなのかした!?!?!びっくり笑い泣き

 

 

マルセイユタロットの入門講座1期生募集中!

 

お申込みはこちらから 

 
 
 

 

【お知らせ】

6月25日㈯には@新宿 リアルイベントもございます。

べるっちに会いにきてね!

マルセイユタロットの底力が伝わるようなお話をさせていただこうと思います。

私のプチ講座はイベントの入場料だけで参加できますよ。

詳細はここをクリック
 

 


べるっちはみんなにマルセイユのタロットの魅力を知ってほしいタロット伝道師です笑

 

タロットの練習会・鑑定・講座のお申し込みは勇気を出してこちらからカギ

 

お問合せ・申込 /ご提供中のメニュー