最近好きな股下89というインディーズバンド | まさし特派員の世界一周だより

まさし特派員の世界一周だより

人文系旅ブログ。自称特派員という無職に就職した僕が、世界の情報を書くという設定です。勝手にやってろって話です。最近は世界の墓場がマイブーム。

 

Youtubeで音楽を聴き漁っていたら、思いがけず自分にハマるものを見つけたので紹介

 

股下89(またしたはっく)という女性四人組のインディーズバンドである

とりあえずYoutubeで聴ける五曲を紹介

 

 

出だしのベースが最高にかっこいい

ドラムもギターもかっこいい

物憂げで退廃的なボーカルの声も歌い方もかっこいい

おいおい完璧じゃないか!

 

これも出だしのベースがかっこいいね

あまり一般受けはしそうにないけど

 

有名どころで行ったら椎名林檎とかブランキ―ジェットシティとか好きな人なら結構受け入れてくれるかもしれない

 

この中では一番パンクな曲

椎名林檎にもこんな曲あったような

 

このバンド結成が2008年なので結構活動歴は長いんだけど、

売れてない、というよりもそもそも売れたいと思ってないような感じ

CDもちゃんとしたアルバムとかじゃなくてデモしかないし(しかも500円。もっと高くても買うよ!)、公式HPも↓のような感じでそっけない

http://matasita89.wixsite.com/liveact

なんだかもったいない気がするが、音楽的には好きなので、一度ライブで聴いて、デモCDも買ってみたい