Action Learningのリフレクションペーパー | Teachers College (Columbia) 留学記

Teachers College (Columbia) 留学記

2013年秋から、ニューヨークにあるコロンビア大学ティーチャーズカレッジで生涯学習(Adult Learning and Leadership, Master of Education Program)を学んでいます。
日々の学びの振り返り(Reflection)として書いている日記です。

Action Learningのリフレクションペーパー、ページ制限は5-6ページなのですが、ちょっと書いてみたら軽くページリミットを超えることに。

説明はこれだけ。
Keep a learning/research journal. The format will be described at the workshop. You will be asked to turn in 5-6 pages for instructor review and feedback by April 24.

確かに、このコースはがんばったので(まだ終わってないけど)、思うことはたくさんあります。

何度も言っていますが、グループメンバーがとにかく素晴らしい。
一人ひとりからたくさんのことを学んでいます。いかに自分が今回のグループメンバーから学んでいるかを書き始めるとページ制限を軽く超えることになった。みんなでフィラデルフィアにも行きました。
参考記事:2月15日 ラーニングコーチからの学び
参考記事:3月12日 一日休憩&Action Learningでの困った経験
参考記事:3月15日 フィラデルフィアで観察&インタビュー

ほんとは、もう一つ担当しているLiaisonという他のグループとの調整役の経験も書きたいんだけど、ちょっとページ設定上無理な気がする。
参考記事:2015年3月2日 クラス窓口としての行動

提出するために、与えられた分量に調整しようと思います。
そして、順調に進んでよかったです。

次は、「学習する組織」!今、自分自身がペーパー書くモードになっているので、この勢いを使ってがんばります!!