ご飯から帰ってきて(NYの牛角行ってきましたー!)メールを確認したら、Research on Organizational Learningの教授から「明日の12時にOffice Hourに来てね」との連絡が。
そういえば、メールを送っていたことを忘れてた。なので、急いで明日の準備を開始。朝起きてからも、もう少し準備してOffice Hourに向かいます。
今日の朝に、今後の計画を立ててました。1ヶ月半経って、このスプリングセメスターがどんな感じで進むのかが大体わかりました。
2時間くらいかかった。けど、今後の動きがよりクリアになると、気持ちが少し楽になりますね。漠然とした不安を抱えたままだと、目の前のタスクに集中できません。
今、困っていることを洗い出してみると、
・Research on Organizational Learning:リサーチの中身&手法の質に自信がない。ほかの生徒と比べて、出来がかなり甘いと感じる。 → 後でそのつけを払わないといけなくなる気がする。
・HRM&Organizational Psychology:あんまり発言ができてないこと。グループプロジェクトで貢献できてないこと。
・Facilitating Adult LearningのLearning Contract(学習計画のようなもの)がまだ煮詰まってないこと。後手にまわりそうな予感がしていること。
くらい。
たぶん、ここらは一人で解決策を考えていても前に進まない気がしたので、いろんな人に相談してみようと思います。他にもいろいろあるですけど、根性でなんとかしよう。
早めに相談して、早めに解決ですねー。
まずは、明日のOffice Hourでリサーチの中身&手法について相談しに行ってきます。
その後は、組織心理学の授業がんばります。