10日の新興市場大引けデータ | 新聞記者の本音

10日の新興市場大引けデータ

新興3市場主要指数は

JASDAQ平均  2195.16円(前日比△3.35円

マザーズ指数  1259.75ポイント(前日比△2.08

ヘラクレス指数  2057.78ポイント(前日比△18.67

でした。ビック上場記念ウェッティー。


3指数とも小安く始まったものの、ジリ高基調。J―Stock indexもしっかり。


久々の大型IPOだったビックカメラはひとまず堅調。ただ、180日後には大株主のロックアップが解けるため、その後は株式需給が緩むことは間違いないということは、憶えておいてください。ちなみになぜ、『ビッグ』ではなくて『ビック』なのご存知ですか?創業者が、バリに旅行したときに現地の子供が話していた『ビック(偉大なと言う意味らしいです)』から来てるらしいです。


あっ、ビックはJASDAQの前でこんなものを配っていました。


イーサポートはビックの影で、穏健発進のあとストップ高。