おはようございます。



VMDディレクター 井上 雄一朗です。【jour10.com



今日はニューヨークのソーホーにある



PHILIPP PLEIN Pop Up Store

フィリップ プレイン



をレポートします。



このブランドは1998年にドイツ・ミュンヘンで生まれた

デザイナーであるフィリップ プレインがスタートしたブランドで

設立当時はステンレスの家具を製造していたのをやめて

2004年よりアパレルの展開をスタートしたブランドです。


アレキサンダーワンのフラッグストアのはす向かいにある

このストアは全面ネオンサインだらけで目立たないはずがなく

ネオン好きの私もツイツイネオンに惹かれ

お店に入ってしましました!



それでは2018年4月に私が見てきた内容をお届けしますのでお楽しみください。





夜でなくとも誰もが気がつくネオンだらけのファサードのストアは




店内に入ると真っ白なフェラリーが中央に鎮座し


サイドにはピンポンゲームや



壁面一面にびっしりとラジカセが埋まっていたりと

とにかくド派手なお店作りやVMDとなっていました!


常設店舗とは違いポップアップならではの思い切りの良さと

とにかく無数のブランドがひしめくソーホーで

「目立ってやろう!」

という気概を感じる天晴れなストアでした。


----------------------------------------------------------------------------------------------

----------------------------------------------------------------------------------------------

本日も最後までブログを読んでいただきありがとうございます。

このブログは昨年の6月1日からスタートし
どんなに短い文章だとしても
1年間は毎日更新しつづけるという
自分自身との約束のもと

『私が実際に目にした大好きなVMDの世界を
VMDの事を知らない方やVMDを好きな方々に少しでも伝えたい!』

という想いから続けてきました。


なぜなら
私はVMDとの出会いで


人生がより良くなり、本当に様々な事を学び、素晴らしい人々との出会いを手に入れる事が出来たので

私のように


『VMDを知る事でより良い人生の変化を手に入れる方が少しでも増えればこんなに嬉しい事はない』


と思うからです。



最初のブログ記事
『私の人生を変えてくれたVMD』は下記より

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://ameblo.jp/jour10/entry-12279735426.html


2018年6月1日の1周年を心待ちに
その後は毎日の更新ではなくなりますが

趣向を変え、ライフワークとして


『私が実際に見た、体験した世界の素晴らしいVMD』


を中心にブログを続けて行きますので引き続き宜しくお願いします!

----------------------------------------------------------------------------------------------


それでは素敵な一日をお過ごしください!





株式会社JOUR 

VMD ディレクター 井上 雄一朗


サイト: jour10.com
フェイスブック: https://www.facebook.com/inoue.yuichiro.94
インスタグラム:https://www.instagram.com/u_jour10/