訪問、ありがとうございます。

レーサー化する前に。少し町乗りしていて、購入前には一度、借りて乗った。ツーリングに参加したら知人が乗って来て。

第一印象は、フロントブレーキが効かない。フロントフォークが沈まない。沈む勢いがなく、フロントタイヤに荷重がググッと乗らないイメージ。

効かない訳では無いと思うが。

のちのち、その理由↓は分かった気がする。スロットルのオンオフね。

レーサー化する時に、慣れたTZR250のフロントフォークに換えた。


SPバージョンのフルアジャスタブル。圧側減衰を、その日の気分で調整。え、気分なの?天候とか、気温とか、1走行目、2走行目とか、タイヤの空気圧とかで。運転手の力加減が変わってしまう。

「気分良く」は安全の上に成り立つ。ラップタイムは大して変わりゃしない。運転手がついて行ける動きに調整。安全を続けていくと、時々、ベストタイムが出る。

転ばないから…。当たり前じゃん。転んだら、色々終わってしまう。何か伝わるだろうか。転んで速くならない。

大袈裟に書いてみた。フィクション。