2023年、明けました! | 日々是成長! 縄文日誌

日々是成長! 縄文日誌

          

 

明けましてあおめでとうございますラブ

 

さて今年の目標びっくりマーク

 

本年からは、

竹の柵から鉄柵へとバージョンアップさせ、

縄文農法の丹波黒を収穫するなりよ~びっくりマーク

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

話は変わるけど……。

 

2022年最後の縄文農法を終えた2週間後の12月10日。

 

ふたたび男性有志が味土野を訪れて、

お風呂の雪囲いを手伝いに行ったのね。

 

無事、お風呂の雪囲いは済み、

柵を取り外したガラシャ荘前農房に降ろしたニンニクを

チェックしてくれたそうなんだけど……。(感謝なり)

 

2022年10月15日に降ろしたニンニクがっ、

鹿に食べられて全滅していたのだぁガーンガーン

 

 

ニンニクが大好きで栽培し、

今年の6月の収穫を楽しみにしていたただけに

超悔しい!!

 

けれど、

起きたことは仕方ない。

 

ひとしきり嘆いたら、THE ENDびっくりマーク

 

さて、今年の春はココ(ガラシャ荘前農房)に

なんのタネを降ろそうかな。

 

 

ちゅーことで、

人間VS野生の闘いはまだまだ続きそうだけど、

今年も4月から(予定)縄文農法スタートなりぃニコニコ

 

どうなることやら、

乞うご期待なりよぉおおおおはてなマークびっくりマーク