嵐山 | シークヮーサーのブログ

シークヮーサーのブログ

旅行好きの記憶を留めてみましょ

京都大好きブロガーさんの記事を見て行ってみた嵐山福田美術館。

嵐山のあまりの人出にもめげす、入ると、静かな空間。ありがたや〜。

久しぶりに絵を堪能して、カフェでランチ☕️



向かう途中、日帰り温泉前にある若い桜🌸


渡月橋を渡る手前の枝垂れ桜はこんな感じ。近くには八重桜が咲き始めていました。


冬を大切な季節と言ってくれた加山又造さんの絵。冬生まれの私としてはうれしいお言葉。


フィンランドに行ったという、東山魁夷さんの絵。


自分のスマホで音声解説が聞けるとわかり、もう一周☺️


館内カフェから大堰川方面にある桜🌸


音声解説後にもう一度一服。 


この後、天龍寺辺りをぷらぷらしたら、

八方睨みの龍の天井画が公開中(7月まで)とあったので500円払って入ってみた。

撮影禁止。写メなし、


カーペットのところを一周したら、

視線が合うような、外されているような微妙な感じ。あくまで私感です。

加山又造さん画。


帰りに「レモンきゅうり」を齧りながら駅へ向かう途中で、おやや〜ここはもしや

ブロガーさんの記事にあった朝ご飯のお店では?

この日は夕方だったので、朝ご飯はまた今度のお楽しみ😅


嵐山駅。