【洋服リフォーム】ダウンコートの穴あき修理 | 尼崎 天然素材が気持ちいい手作りのお洋服と布小物のjoule

尼崎 天然素材が気持ちいい手作りのお洋服と布小物のjoule

オーダーメイドの洋服や布小物の製作のことや、着心地のいい天然素材で作った洋服のこと。
毎日の暮らしの中で楽しいと思うことなど。

joule(ジュール)です照れ


先日、大塚屋さんで資材を買いに行きました



資材を買いに大塚屋さんへ




袖口とか、あちこち破れていて、買うとお高いシルク素材


裏地はポリエステルで、袖下に返し口発見、ここを解いて、取り出します


中見えてるよー




肩線が穴あき


開くと、あちこち穴あいてて

ちょっと縫い込み、穴あきをかくします


袖下はめちゃんこ穴あき多くて、しつけして確認


直りました




袖口のいたんでる生地を外して


中綿と一緒に縫って


出来た




表も、中の見返しもいたんでるのを変えてみました


これで、またしばらく使えそうですね爆笑



jouleへの洋服リフォーム、オーダーは

お問い合わせフォームから