作りたいもの満載 | あなたの魅力を120%引き出す開花服!お気に入りの褒められ服が作れる世界一やさしい洋裁の先生おがわらなおこ

あなたの魅力を120%引き出す開花服!お気に入りの褒められ服が作れる世界一やさしい洋裁の先生おがわらなおこ

洋裁初心者でもミシンが苦手でも大丈夫!洋裁歴23年、洋裁講師6年600人以上の指導実績。世界でたった一つの褒められ服が自分で作れるように丁寧に指導します

joule(ジュール)です照れ


昨日は藍染め生地のワンピースがヘビロテしてる話しでした


手のかかるものほど愛おしい


それで、夏には藍染めのお洋服を出したいなと思っていて



こちらは、生地屋さんから頂いた藍染め生地

イベントで使ってたんだけど、自分用のサンプルにすることにしました


生地屋さんが自身で染めたものなんだけど、ムラができてしまって販売できないのを、お店のホコリ避けにされてたもの


長い長いお付き合いがあるから、良くして頂いたんだと思っています




そして、またまたネットでポチッとしたもの


コットンの藍染め


写真ではお伝えできないくらい綺麗なブルーなんです



もう少しかって、浴衣にしてアフリカ布の半幅帯したらかわいいかもラブと思ったのでした



作りたいもの満載爆笑⤴️


お預かりしてるものが終わったら少しずつ始めていきますね