手のかかるものほど愛おしい | あなたの魅力を120%引き出す開花服!お気に入りの褒められ服が作れる世界一やさしい洋裁の先生おがわらなおこ

あなたの魅力を120%引き出す開花服!お気に入りの褒められ服が作れる世界一やさしい洋裁の先生おがわらなおこ

洋裁初心者でもミシンが苦手でも大丈夫!洋裁歴23年、洋裁講師6年600人以上の指導実績。世界でたった一つの褒められ服が自分で作れるように丁寧に指導します

joule(ジュール)です照れ


本日のテーマ


手のかかるものほど愛おしい


これは、jouleの場合お洋服なんだけども




着物からワンピースをお作りした昨年のオーダー




着心地良さそうだと思って、紳士の着物の胴裏から作ったワンピース


めちゃんこ着やすくて、ヘビロテしてます




キャンプにまで来てたなー
骨が長いので、自分も伸びてる図

着やすくて、コーディネートしやすいとついついヘビロテしちゃうんですよね

だけど、綿素材なのに、こちらは藍染めの為、洗うたびに色落ちがひどくて滝汗



洗面所で手洗い必須アセアセ

一緒に洗うと色移りしそうなくらい色が出ます


例えるなら、ファンタグレープなみ←例えが昭和だね


しかも、乾いたらアイロンしないといけない


なんて、手がかかるんだーー滝汗


て思ってたんだけど、藍染めの風合いが好きで


今より、洗うたびに藍染めの色が落ちていくのも

楽しみになりました


そう思ったら、めちゃんこ愛着が湧いて


何年かしたら、刺し子してみようかなーて思ったり、それもまた楽しみウシシ気づき


jouleのお洋服を楽しんで下さってる方も、同じ気持ちで楽しんで頂けたら嬉しいです



jouleへの洋服リフォーム、オーダーは

お問い合わせフォームから