苦手だった洋裁が少し好きになりました | あなたの魅力を120%引き出す開花服!お気に入りの褒められ服が作れる世界一やさしい洋裁の先生おがわらなおこ

あなたの魅力を120%引き出す開花服!お気に入りの褒められ服が作れる世界一やさしい洋裁の先生おがわらなおこ

洋裁初心者でもミシンが苦手でも大丈夫!洋裁歴23年、洋裁講師6年600人以上の指導実績。世界でたった一つの褒められ服が自分で作れるように丁寧に指導します

jouleです照れ

今日は洋裁教室でした。



今日のお洋服、オールインワン。コットン素材です。

お友達、オールインワンかわいいラブ

と褒めてくれました。

私、ありがと〜おねがい

自分で作ってん

と言うと、私も作って欲しいおねがい

とオーダー頂きました


生地は色違いのこちら

からし色。コットン素材。

秋でもかわいいよね。デザインは袖なしタイプになりました。


コーヒーとか、お菓子の差し入れ。

オーガニックで、グルテンフリー。だけど、めちゃ美味しかったデレデレ


コースター、何気にTシャツの形


学生の頃、お友達と、手紙の交換が流行ってて、Tシャツ型とか、イチゴとかいろんな折り方を教えてもらったなぁニヤニヤ


1年ぶりに会う彼女は、元気で気持ちも前向きで色々話して楽しかったなぁ


さて、ボタン付けね


針に糸通すの大変ゲロー

小学生以来、針持ってないおーっ!


いやいや、中学生でもあっでしょニヤニヤ



最初手元がおぼつかない笑い泣き


ちょっと慣れてきたみたいデレデレ


ノート持参してました。
今日のボタン付け、大事なとこを書いて、お家に帰って復習するみたいデレデレ



うん、うんいい感じ。

最初はうまくやろうとしなくていい。
今まで、洋裁に目を向けてこなかったけど、ボタン付けをやりたいデレデレ

その前向きな気持ちにお手伝いしただけなんです。



帰りにお庭の紫陽花をおすそわけ。
クラフト紙に包んだだけでいい感じにお願い


おつかれ様でした。次回は違うボタンでボタン付け。

少しずつできること増やしていこうデレデレ