最近咳が出るなと思っていて、色のついたタンが出てた。だましだましだった。


昨日は希望休だったが予定をキャンセルしてゆっくり家で過ごしてた。

そして、さっき起きて熱が38.2度あった。

今の仕事は人と接する仕事だからマスクが常時だし、すぐ仕事場に電話をした。


かかりつけ医に行き、検査を含めやってもらい陰性であれば這ってでも明日は仕事にいかねば。

今日も誰かが私の仕事をカバーしてくれているのだ。


フラフラするけど、横になってラジオを流して病院に電話する時間を待つ。

予約はネットでできるけど、風邪症状の人は電話でしかできず、そして感染症対策をもって診察してくれる病院なのだ。

ただ、明日からG.Wだけど、大丈夫だろうか。

仕事場にもすごく迷惑をかけてる。

昨日から新体制になっているはずなのに。


題名の話

すごく個人的なことだけど、私の恋愛観とか恋愛事情を書こうと思う。


名前は出さない。

相手の人には配慮するけど、今まで付き合った人たちはたぶん特に今では私を見てないと思うからちょっと突っ込んで書く。



男性への恋心がよくわかってない10代だった。

告白されたことはなくはないけど、いまいちわからなかったから付き合ったことがなかった。


恋愛に入れてないのだけど、初めて告白をされたのは中学生時代だと思う。

引っ越す前の小学校で仲の良かった男の子が電話かな、手紙かな、「付き合ってください」ってくれた。

小学5.6年の頃、クラスのみんなから持ち上げられてた仲だった。

男の子の中で一番仲が良かったし、みんなで遊んだり2人で遊んだりしてた。

ただ、「好き」かは意識してなかった。


引っ越しをして、私がいないのに電車に乗り家に来てくれたことがあったらしい。

驚いた。

そして告白されて、とても反省した。

仲が良かったからこそ、自分の態度が相手の気持ちを盛り上げたから軽率だったんだって思った。


次は中学生の頃、転校生の私は悪目立ちをする。

慣れてる。

「〇〇くんが好きらしいよ」

と言ってくれる女友だち。

ただ、言われてないから本当かどうかわからない、と返した。

それは悪口もそうだ。

転校生だと悪口を言われるなんて当たり前だった。

目の前の笑っている女の子が私の悪口を言っていると聞いていたが、態度に出さないのでなにか事情があるのだろうなと思ってた。

自分のことを好きとか嫌いとか気にしてないわけじゃないけど、実際に態度を出されない限りなにもできないし、ぼんやりとしか思うこともなかった。


恋愛の話に戻る。

少し駆け足にしよう。


中学校時代、思ってもない子に告白されて、びっくりして考えて「好きではないので好きにさせてくれますか」と付き合い、24時間経たずして他の男の子と話してるのが耐えられないとフラレたので付き合った人数には入れてない。


年上の人に笑いながら「私があなたの恋人になるとかはありえないので」と言い、そうかな、的な流れになり少し気まずくなり距離をおいた人がいたが、人として尊敬してるし、私が子供すぎて突っ走り勘違いし過ぎてたんだと自分で恥ずかしくなり、高校の頃その気持ちを電話して謝った気がする。


高校の頃は部活に生きた。

自分が前に出ることをやめて、サポートに回った。

母さんは自分がやる部活を続けてほしかったらしい。

ただ、兄さんの部活の終わりで涙を見た時決心した。

同じ高校に入って兄さんの野球部で甲子園に行くのだと。男の子しかいない野球部。

ただ、男性としては見てなかったな。

部員だし、そんな恋模様なんてあったら部活がしづらくて仕方ない。

野球部って学校ではモテる方なのかもしれないが、私には同士だった。

野球部のマネージャーというと、部員との恋愛を勘違いする方がいるが、いやいや、私は「喋りかけないと喋ってくれないよね。」と1年の頃、同じクラスの部員に言われた身だ。

すごく反省した。

仕事ばっかりして、部員のメンタルをカバーできてないじゃんと。

でも、そこは途中で入ってきてくれた同学年のマネージャーの子がとても明るくてみんなを笑わせてた。

その子がいたから私も3年間がんばれた。


今、病院に電話したらなんと今日休診だった。。。

他の病院を探さねば。

一旦、ブログをあげよう。


脱線しまくりだな(笑)