昨日はあと一回くらい記事を書くかなぁと思ってたけど、力尽きて寝た。

夜中に目が覚めたけどまた寝た。


最近変わった夢を見るのだけど、それでいいらしい。いい夢よりはいいらしい。


目覚ましかけないとーって寝たんだけど、次に目が覚めて部屋の隅の目玉焼き時計を見たら、針が12時に見えて「寝過ごした、予定をすっぽかした、、、終わった。」って思った。

なぜ電話がこなかったんだろうと携帯を見たら6:00だった。

短針が短くて見間違えただけだった。

目が悪くなってる。


よく寝た。

寝れれば私は普通らしい。


昨日3個ブログの記事を書いたけど、最後恋愛話になってたな。

誤解されるも何もないけど、全部を書いてるわけじゃない。


好きな人はいる。

自分から好きになった人はずっと好きなんだ。

相手が私を嫌いかもとか、一緒には居れないってなっても自分の好きって気持ちを大切にしたい。

ここで大切なのは相手の重荷にならないところだなぁと。

割り切らなければなるまい。


例えば反応がなかったり、特に何も言われないってことは嫌な気持ちにしてるって取らなきゃな。

無視されてるって極端に思ったほうが吹っ切れるのだ。


ちゃんと何かを直接言ってくれて、反応してくれる人の方がわかりやすくていい。

変に深読みしたり、日本語での会話が難しくなっちゃってる状態だから。

英語で会話したほうがシンプルでわかりやすいから、なんだかなぁと思う。