思わず二度見され、一瞬で心を奪う
アメブロ&インスタの世界観づくり

一瞬で心を奪う恋に落ちる世界観ジュジュちゃん
自宅教室・サロンオーナー・ハンドメイド
女性のはじめての起業を
おしゃれに可愛くプロデュース♡


ポーセラーツ&フラワー教室「JouJouette」主宰
世界観をカタチにするSNSデザインプロデューサー
豊田 純子

▶︎はじめましての方はこちら♡

 

 

気になるタイトル!!

とクリックしてみたら

 

 

冒頭文が長すぎてガッカリされたり

読者をハテナ??でいっぱいにすると、
読まずに閉じられてしまいます。 
 

 

 

 

 

そうならないためにも

ブログ冒頭文で

もっと読みたくなるテクニック

を教えちゃうよ指差し飛び出すハート

 

 

 

 

もっと読みたくなる♡ブログ冒頭のテクニック3選

 

 

 

パッと目を惹くタイトルの次に

勝負をするのは、

 

 

ブログ冒頭の

本題に入る前の導入文!

 

 

 

 

ここで読み手を惹きつけられると

あれよ、あれよと

最後まで読んでくれちゃうの。

 

 

 

 

逆を言えば、

タイトルがめちゃくちゃ良くて

 

 

ブログへの期待値が上がっていたのに

冒頭で期待値が下がってしまうと

 

 

あなたのブログから

離脱されて読まれなくなってしまいます…

 

 

割れたハートを持ってないている赤いロボット

 

 

 

 

そうならないために大切なことは…

 

読み手にとって

自分のことだ!

 

と思ってもらうこと!!

 

 

 

 

そんな読み手に自分ごとだと

思わせるテクニック3選。

 

 

それは

共感・質問・否定

 

 

詳しく説明していくよ〜看板持ち

 

 

 

 

① 共感系

 

今読んでくださっている

この記事も共感系に当たります指差し

 

 

ついつい、分かる〜!となっちゃう

よくあるパターンや事例を挙げて

 

 

私もそう思うなぁ…と共感したり

自分ごとに感じてもらうテクニック!!

 

 

両手であれ?とポーズをしている髪の長い女性

 

 

読み手に「そうだ」「Yes」

と思わせることで

あなたの信頼度が上がる書き方だよ気づき

 

 

 

 

② 質問系

 

 

◯◯した経験ありませんか?

◯◯と感じたことありませんか?

 

 

などの質問を投げかけることで

読者は自分のことに置き換えて

共感して自分ごとで考えてしまうテクニック

 

 

ランの花を両手にたくさん持って顔を隠している女性

 

 

一番書きやすく、読み手にとっても

イメージしやすい書き方です鉛筆

 

 

 

 

③ 否定系

 

人は

「それ、間違ってる!」

と人は指摘されると

 

 

「え、なんで?」

ってついつい気になっちゃう生き物。

 

 

驚いた顔をしている女性

 

 

人は損したくない!

リスクを避けたい!って

思いが潜在的にあるから

 

 

否定された理由がついつい

知りたくなっちゃうんだよね。

 

 

 

 

読みたくなるテクニックまとめ

 

 

いかがでしたか?

 

 

これら3つのテクニックは

めっちゃ使えるからおすすめだよ〜キラキラ

 

 

私の記事はだいたいこの3つを使いまわして

本文につなげているのでチェックしてみてね指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

旧アカウントからリニューアル♡
\1,000人以上が受け取ってます/

SNSで世界観をつくる8つのプレゼント

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

LINE公式

 

LINE公式登録でSNSの世界観をつくる8大プレゼント

 

画像をクリックして登録♡
LINE画面が表示されない方は
@joujounetでID検索
(@も含めて検索してください)

 

 

 

 

Service

 

アメブロカスタマイズ/ライティング添削
ヘッダー/バナー/HP制作/インスタテンプレ作成
Instagramコンサル/Canva/LINEリッチメニュー
デュプロマ・テキスト・講座資料の作成
Lステップ代行構築/LINE運用アドバイス

 

SNSマーケティングをもとに幅広く
女性に響くデザインで
あなたらしさを叶えます♡

 

ハンドメイドやエステサロン
カフェ&レストラン・英語教室
アロマ・ネイル・婚活塾など

全国各地からご依頼・コンサルで一人一人
寄り添ったサポートを心がけています♡

 

 

 

 

 

 

\3人のママでも理想の働き方を手に入れた方法✨/

ただの主婦がWebデザイナーになった理由

 

\インスタはこちら♡Follow Me✨/

思わず二度見され心を奪うデザインで世界観をつくるInstagramはこちら

 

LINE公式マーケティングやデザイン作りのヒントを発信♡

視線を集め心を奪う世界観のつくりかたホームページ/ジュジュネット

 

心ときめく食器とお花が作れるポーセラーツ&フラワーインテリア
JouJouetteの教室ブログはこちら♡

ポーセラーツ・フラワーインテリア教室ジュジュエッテのブログはこちら


Thank you for Reading

JOUJOUNET ダイヤモンドジュジュネット

▶︎お問合せ(LINE@ID → @joujounet )
▶︎Instagram  ▶︎Facebook  ▶︎HP