思わず二度見され、一瞬で心を奪う

アメブロ&インスタの世界観づくり

魅せ方×伝え方×ブランディング

女性のはじめての起業を
おしゃれに可愛くプロデュース♡


ポーセラーツ&フラワー教室「JouJouette」主宰
世界観をカタチにするSNSデザインプロデューサー
豊田 純子

▶︎はじめましての方はこちら

 


3ヶ月でアメブロ&インスタの世界観をつくる
SNSデザインアカデミー1期の募集は
 2022年10月頃を予定
気づき


\カンタンおしゃれに♡/アメブロをつくる
魅せるアメブロデザインテンプレート
お申込みは公式LINEより
▶︎公式LINEはこちら♡

 

 

コピペでパパッとおしゃれな

アメブロに変わる♡

魅せるアメブロデザインテンプレート

 

 

たくさんの方にお申し込みいただき

誠にありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

お教室開業に向けて準備している方へ
開業後超初心者向けにお役立ち記事を配信しています〜星

 

 

 

ハンドメイド作品を売ったり、
レッスンなどの教室開業をするためにやることはたくさんあります。

 

ですが、私自身教室運営をしているので
やってきたことをご紹介していきます!!

 

 

ネットで調べると
開業届けとかわんさかいろんなことが書いているけど、

 

いつか自分の教室・サロンを開きたい!

今資格取得中なので資格を取り次第お教室を開きたい!!

 

 

なんて方でも今すぐやるべきこと…

それはSNSの発信です!!

 

右売れている人は必ずやっていること!起業しようと思ったら最初にやること

 

 

いいね!のアイコンを持っている人

 

 

 

やっぱりSNSは大事

 

何が大事って、
あなたのことを知らない人が
あなたを知るのはSNSだから。



あなたのことを知らなければ
あなたの作品は売れないし、
あなたのお教室にお客様はまず来ません。



だから日々のSNSでの発信が大事なのです。

 

 

そして今やSNSは
アメブロ・Instagram・Facebook・Twitter・TikTokと

本当に様々なものがありますよね。

 

 

自分には何がいいか、
何から始めようか迷うかと思いますので
その住み分けは大事です。

 

 

 

 

私は何のSNSをしたらいい??

 

 

いろんなSNSがあるけど、
それぞれできることや強みは違います!!

 

 

なのであなたに合ったもの、
必要なものを見極めて
自分にできそうなところから早速やってみましょう。


それでは、各SNSの特徴です!

 

 

アメブロ

 

ブログといえばアメブロ(正式名称はアメーバブログ)

 

アメーバブログイメージ


アメブロの強みを大きく3つあげると

 

  • ブログ内検索や記事のカテゴリ分けができるので過去の記事も見てもらえる
  • 無料でできるのでユーザーが多い
  • メッセージやコメントでコミュニケーションがとれる

 

 

ブログは毎日更新することは大変ですが、

アメブロを更新することで認知が広がって
コミュニケーションが取れるので

更新すればするほど信頼関係ができお申し込みに繋がって行く。

 

 

それがアメブロの強み。

 

 

ホームページやフェイスブック両方の役割がアメブロでできるのが特徴です。
右なぜアメブロがビジネスで強いのか?

 

 

Instgram

 

インスタグラムは言わずもがな、
写真で世界観を作るSNS。

なのでハンドメイド作家さんとの相性は抜群!!

 

インスタグラムをしているイメージ

 

インスタをビジネスで使うのであれば
ある程度コツや知識も必要だけど
基本的に写真を投稿するだけで

簡単に自分の世界観を視覚的に作ることができるので
自分の作品で世界観を作っているハンドメイド作家さんとの相性は抜群!!

 

 

インスタグラムの投稿は後から編集もできるので、

まずは作品をアップすることからどんどん始めましょ〜!!

右instagramで集客したい!夢を叶えてくれるインスタグラム

 

 

Facebook

 

認知を広げてコミュニケーションをとり
親密になるのに効果的なのがフェイスブック。

 

猫と写真とノートパソコン

 

実名・顔出しでやっている方も多く、経営者が多い。

また、距離感がなんとなく近いので
会ったことがなくても親しみがもててファンづくりしやすい。

 

 

デメリットは投稿がすぐに流れてしまうので
過去の記事を探すのが大変。

 

 

また、Facebookをやっている人しか見られないので
ある程度自分のファンがついてから使いたいツール

 

 

Twitter

 

SNSの中でユーザー数が日本一で拡散力に優れているのがツイッター。

 

 

SNSの中で唯一”リツイート”という機能があるので
あなたが投稿した内容を誰かが紹介してくれるということができる。

アメブロでもリプログ、Instagramはストーリーのシェアがあるけれど

他者のツイートを自分のタイムラインに流すのがリツイート。
 

 

つまり、あなたのツイートを他の誰かがリツイートしてくれると
その人のフォロワーにも読まれるということ!
 

 

これがTwitterが拡散力がるという仕組み。

なので今すぐ認知させたい場合に有効

 

ツイッターをしている女性

 

もしフォロワーが多い人の目にあなたの投稿が目に留まり、
リツイートしてもらえたならば
あなたのフォロワーも一気に増える可能性だってあるんですから!!

 

 

だけど、Instagramのようにたくさんハッシュタグをつけて
検索してもらうということができないので、
あなたのドンピシャのターゲットに訴えていかないと
なかなかビジネスにつながるのは難しい
ツール。

 

 

あと140文字しか入力できないので、
作品に対する想いなどを伝えるのには
中々難しいですよね…

 

 

 

何のSNSを使うか?まとめ

 

 

可能であれば複数のSNSがあった方がいいです。
 

 

みんなそれぞれ見ているSNSは違うし、
1人でも多くあなたのことを知ってもらうには
やはり分母(見てくれる人)が多い方がいい。

 

 

だけど起業初期で

やることがたくさんあるのに

SNSを何個もやるなんて気が遠くなりますよね…

 

目を細めた犬

 

なのでもしあなたがどのSNSもやっていなくて
まずは何からしようか考えているのであれば

自分がどのような方向でやっていきたいかで異なります。

 


販売をメインで考えているならばInstgram

お教室・サロンをやっていきたいならばアメブロ

 

 

という感じでおすすめします!!

 

 

ですが、これはもしどれか1つSNSをするならということで、
何度も言いますが、SNSは複数ある方がいいです。

 

ノートパソコンとピンクのお花

 

 

そしてできるなら
アメブロは早いうちからやりましょう。

 

 

アメブロはGoogleやYahooなどの
検索ワードに引っかかって検索結果からのお客様を流入を見込めます

 

ですが、ブログを書き始めたばかりで

検索結果の上位表示はまずされません。

 

 

上位表示されるには
記事をたくさん書いてGoogle先生に
このブログはいいブログですよ!と認めてもらうことが大切。

 

 

記事を書けば書くほど記事が蓄積され、

どんどんブログのパワーが強くなり
GoogleやYahooなどの検索エンジンでの
検索上位に表示されやすくなります。

 

 

そして書いた記事はアメブロの
ブログ内検索で検索され読まれ、
圧倒的な情報量となり資産となっていく
のです!!

 

 

 

なのでビジネスでSNSを使っていくなら
早いうちからアメブロをスタートして

その後自分にとって必要なSNSを後から追加していきましょう!!

 

海で喜ぶ女の子

 

 

もしこの記事があなたの参考になったら
ぜひいいね&フォローをお願いします

 

 

それでは、皆さまにとって素敵な1日となりますように星

最後までお読みいただきありがとうございましたハート①

 

 

 

 

 

 

 

デザインで”あなたらしさ”を魅せ、
言葉で”あなた”を表現する。

 

 

そんなあなたのビジネスに役に立つような情報や

私らしく働くヒントを公式LINEでは発信していきます!

 

 

 

 

\LINE公式リニューアル♡/
SNSで世界観をつくる8つのプレゼント

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

LINE公式

 

LINE公式登録でSNSの世界観をつくる8大プレゼント

 

画像をクリックして登録♡
LINE画面が表示されない方は
@joujounetでID検索
(@も含めて検索してください)

 

 

 

 

Service

 

アメブロカスタマイズ/ライティング添削
ヘッダー/バナー/HP制作/インスタテンプレ作成
Instagramコンサル/Canva/LINEリッチメニュー
デュプロマ・テキスト・講座資料の作成
Lステップ代行構築/LINE運用アドバイス

 

SNSマーケティングをもとに幅広く
女性に響くデザインで
あなたらしさを叶えます♡

 

ハンドメイドやエステサロン
カフェ&レストラン・英語教室
アロマ・ネイル・婚活塾など

全国各地からご依頼・コンサルで一人一人
寄り添ったサポートを心がけています♡

 

 

 

 

 

 

\3人のママでも理想の働き方を手に入れた方法✨/

ただの主婦がWebデザイナーになった理由

 

\インスタはこちら♡Follow Me✨/

思わず二度見され心を奪うデザインで世界観をつくるInstagramはこちら

 

LINE公式マーケティングやデザイン作りのヒントを発信♡

視線を集め心を奪う世界観のつくりかたホームページ/ジュジュネット

 

心ときめく食器とお花が作れるポーセラーツ&フラワーインテリア
JouJouetteの教室ブログはこちら♡

ポーセラーツ・フラワーインテリア教室ジュジュエッテのブログはこちら


Thank you for Reading

JOUJOUNET ダイヤモンドジュジュネット

▶︎お問合せ(LINE@ID → @joujounet )
▶︎Instagram  ▶︎Facebook  ▶︎HP