※振返りではありません。


ご無沙汰しています。

毎日ふらふらですがなんとか生きてます無気力


4月の異動で職場が遠くなり、ただただしんどいネガティブ 通勤だけでヘトヘトですが、さらに帰るのが遅くなりふらふらです魂


仕事はほぼ初めてのことばかりで、めちゃくちゃ時間がかかります記憶力も理解力も対応力も明らかに低下しています驚き


副作用のせいなのか?加齢によるものなのか⁈


職場環境は、通勤が遠くなったこと以外は言うことなし!スペースは広いし、トイレは綺麗キラキラ←コレ大事!


職場の人間関係は比較的よいのでホッとしてます。始めの1か月ぐらい様子を見てると、もしかして上司パワハラ傾向あり?とか思ってましたが…いろいろ話してみるととっても真面目できっちりした人でした言い方で損してる感じかな?話してる内容は正論。


通勤時間が長くなって困ること…平日夜に通院病院のときはこれまで5時半ダッシュで間に合っていたのに間に合わなくなったことでしょうか。


はじめは通院のたびに1時間の休暇を申請していたのですが、それもいろいろ大変なので勤務時間を30分前倒しにしました。←うちの会社は前後1時間ずらすことかできます。


肝心の体調ですが…

まずタモキシフェンの副作用は、身体があついです。これがホットフラッシュ?と思うぐらい急に暑くなりますがホントのところはよくわかりません驚き


筋肉の張りは少しマシになってきました。←これが副作用だったのかは謎


目のかすみは、最近わかったことがあって…この話はまた今度スター


リハビリのおかげで肩・腕は少しずつ可動域が広くなってきたような気がします。でも膝・足はダメで…ガーン 痺れなのか、むくみなのかよくわからない違和感が絶えずどこかにあります。地味につらいです真顔


特に膝・足は、毎日の運動量に見合った筋力になってないようで、負荷がかかり過ぎてる状態みたいです。あっという間に筋肉が落ちてしまいましたガーン


リハビリで理学療法士の先生と頑張ってますが…先生が予測できない行動を取らざるを得ない状況が時々あって、これがなかなかよくならない原因の一つなんだろうなぁ…凝視


やっと日々の生活リズムがつかめてきたので、まずは近況報告でしたにっこり飛び出すハート


最近食べた美味しいもの

桃の冷製スープ