こんばんは。

検査後の食事制限中は少食でしたが、あっという間に元に戻りました絶望


振返りの続きです。↓





令和5年5月30日


仕事の後に整形外科に行こうと思い、昼休みに病院のホームページから問診票を入力して送信。


するとしばらくして病院から電話がかかってきました。問診票に乳がんの手術を受けて治療中(ホルモン療法)、リハビリも受けていると書いたのですが、これを見た先生が「主治医の先生はこんな街の整形外科で診ていいと言ってるのか?どんな治療やリハビリを受けているのか、主治医の先生からの紹介状を持ってきてほしい」と言ってるとのことでした驚き


はい、また言われました… 「こんな街の●●!」凝視なんでみんなそんな言い方になるのかなぁ?


腕が上がらないので整形外科の先生に診てもらうよう主治医から言われたこと、主治医の診察の次の予約は8月で、それ以外だとなかなか予約がとれないことを伝え、紹介状は絶対必要なのかきいてみましたが…


「先生がそう仰ってますから」の一点張りネガティブ


あれ〜⁈ なかなか整形外科に行けない…驚き

せっかく行こうと思ったのに…絶望ガーン


どうしたものか…真顔



令和5年6月3日


念のために予約してくれたリハビリの日


整形外科に行くと言っていた私が来たのを見て、理学療法士の先生はびっくり


👩🏻整形外科には行かれたんですか?どうでした?


真顔行こうと思って問診票まで入力たのに、主治医の先生に紹介状書いてもらうよう言われて、行けなかったんです泣


👩🏻紹介状?診療情報提供書?どちらにしてもここでの治療内容をきちんと理解した上で診察したいということならきっちりしていていいですね!●●先生も書いてくれると思いますよ〜。診察なしでも書いてもらえるかもしれないので、受付できいてみてください。


そうか…たしかにきちんと理解した上で診察してくれるならいいか…気づき


受付で相談したら診察は必要みたいなので、来週の予約をとってくれましたにっこりん?検査がなかったら意外と予約とれるのか?