入院前に看護師さんからいろいろと説明を受けてたときのこと…つい聞いてしまいました。


ひらめきお菓子は持ってきてもいいですか?


🙅🏻‍♀️栄養も考えて食事のメニューを決めてるので、お菓子は控えてください。


悲しいガーン聞くんじゃなかった…


不安そんなたくさんじゃなくて、飴とか小さいものならいいですよね?


🙍🏻‍♀️まあ、それぐらいなら…


ということで、入院するときにはほとんどお菓子を持っていきませんでした。


持っていったものは…

・のど飴5個ぐらい?

・レーズンサンド(ブルボン)2個結構好き飛び出すハート



・ルマンド(ブルボン)2個←これも昔から好き飛び出すハート

以上びっくり


少なっ!


入院前に確認した「飴とか小さいもの」に該当しそうなものをちょっとだけ持っていきました。今思えばそんなに律儀に守らなくても良かったのかも⁉︎


手術日に来てくれた母が飲み物と一緒に少しお菓子を持ってきてくれました。


結論としては、

私はお菓子なくても大丈夫でした指差し


食事もしっかり量あるし、動かないからお腹空かない!お菓子大好きな私が食べたいと思わないなんて…びっくりでした。


持ってきたものを食べずに持って帰るのもなんだかなぁ…と思い、手術翌日から気がついたら食べるようにしてました。でもお腹空かないからあんまり気がつかない!


最後は母が持ってきてくれたオレオ3枚入り2袋を食べるのがしんどかったほどでした💦