ゆー子について
人生いろいろ自分経歴

 

自分を生きる占い【子宮推命】やってます

私はこの世に何をしにやって来たのか

私の天命

 

 

 

 

 

 

息子、5さいになりました。

 

 

誕生日の前日から時計を見ては

5年前の「今」を思い出してた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に行った検診で

既に3,000グラムあると聞いてたから

「早く出てきてもいいよ〜」って

お腹をさすってた。

 

 

前々日あたりから

ぐっと下に降りてきて

いよいよ動くのもしんどい。

 

 

 

 

陣痛が来たら

数日はお風呂入れないな

と思ったから

 

どうにかお風呂だけは

入っておきたいと思ってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

お風呂に入って

やっと寝れる〜と

布団に横になった瞬間

 

破水した。

 

 

予定日の8日前

夜10時。

 

 

 

 

お腹の子には

私の思ってる事

通じてるんだなと

 

その繋がりの強さと

神秘を思い知った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこから10分間隔の陣痛。

 

病院に電話して

入院準備して

タクシーで病院に向かった。

 

 

部屋が空いてなかったから

そのままお産部屋で過ごした。

 

 

 

 

 

そこから

朝5時には4〜5分間隔。

 

夜通し陣痛の合間に

何度か寝落ちしたかな?

くらいのもんで

ほぼ寝れず。

 

 

 

 

朝食持って来てもらっても

食べられなくて

 

体力がいるから何か少しでも

と言われて

ゼリーを食べたけど

 

 

痛さが限度を超えていて

食べたものはまた外に出た。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝7時頃、3分間隔。

そこから縮まらない。

 

とにかく痛さとの格闘。

 

 

 

 

 

 

 

 

以前検査で

子宮の細胞を取られた時

痛すぎて貧血で倒れたことがあって

 

だから

ハナから無痛分娩のできる病院を

選んでた。

 

 

同意書も事前に用意してた。

 

 

 

 

 

 

でも、

 

いざ産むってなった時に

息子はお腹の中で

これから見たこともない世界に

頑張って出てこようとしてるのに

 

私だけ楽していいんだろうかって

すっごい罪悪感に苛まれて

 

 

看護師さんの前で

泣いた。

 

 

お腹の子に申し訳ないって。

こんな情けないお母さんで

ごめんねって。

 

 

 

できる限り自然分娩で

頑張ろうと思ったけど

 

もう本当に限界で。

 

 

 

 

担当の先生も何度か

「大丈夫?」って

往診の合間に様子を見に来てくれて

 

とうとう夕方頃に

根をあげた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこから

脊髄に麻酔を打ったら

 

少しずつ全身に効いていき

あんなに痛くて

どうしようもなかったのが

ウソのように消えた。

 

 

 

院内でかかってる

大好きなドビュッシーを聞きながら

持参したアロマも焚いてもらって

 

母と二人でこの曲弾いたね〜って

ピアノの話をした。

 

 

 

 

 

本当はそこから促進剤を打つのが

普通なのだけど

促進剤の副作用を耳にしてたので

拒否した。

 

 

まぁ、待てど暮らせどお産は進まず。

 

 

 

 

 

気づいたら

あれ?って体の感覚が戻って来てて

少し痛い。

 

 

 

まさかの麻酔が切れ始め

 

このままだと

無痛分娩にした意味がないと

助産師さんたちバタバタ。

 

 

 

 

 

 

麻酔で感覚はマヒしてたけど

不思議と

いきむタイミングの波だけは

感じることができた。

 

それで何回かいきんだけど

手応えは感じず。

 

 

頭は見えてるよ

と言われたけど

そこからがどうにもならない。

 

 

 

 

 

 

結局、吸引と

お腹の上からの押し出しと

私のいきみ

 

3者の息を合わせて

分娩することになった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その一回目、

 

お腹の上からの押し出しが

陣痛くらい痛くて

びっくりして

ぎゃー!っと叫んでしまい

 

もう出すものなんてないのに

また吐いてしまった。

 

 

 

 

 

そして2回目。

 

馬乗りになってる助産師さんを

もう本気でお尻ペンペンしてやろうか

と思いながらいきんで。

 

それでもまだ出てこなくて。

 

 

 

 

 

3回目で

やっとのこと

 

出て来てくれた。

 



破水してから

19時間半だった。

 

 

 

 




 


 

 

今でも

息子の髪の生え際と頭頂の間には

少し凹んだところがある。

 

 

 

その凹みを撫でなから

ここに引っかかって

出てこなかったんだなぁって

 

その時のことを

愛おしく思いながら

息子の頭の形を確認する。

 

 

 

 

 

 

 

今となっては

その馬乗りになった助産師さんも

息子の頭が大きくて出てこなかったことも

 

全部全部

笑って話せるほど愛おしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、ここまで子育て

よくがんばったなぁ。

 

息子も

我ながらいい子に育ってくれてる。

 

 

 

怒ったり泣いたり笑ったり

毎日忙しいけど

一緒に過ごせる日々が

本当にうれしい。

 

 

 

5歳のお誕生日

おめでとう。

 

 

 




 

本日、11月30日24時締め切り

今年最後の募集、お待ちしてまーす!

 

子宮推命お子さま鑑定
ママのオンラインお茶会
コーヒー
 

 

【鑑定料】

鑑定のお子さま1人の場合

3,500円(30分)

 

鑑定のお子さま2人の場合

4,500円(50分)

 

鑑定のお子さま3人の場合

5,000円(60分)

 

 

◆鑑定されるお子さまの
生年月日と出生時間をメッセージに記載して

お申し込みくださいピンク薔薇

 

お申し込みはこちら↓

 

 

 

 

聞きたいテーマがある方向け

【子宮推命セッション】

以前メニューを受けて頂いた方は

延長価格でご提供中。

お気軽にどうぞ♡

 

 

 

入部無料

【ゆー子部】募集中!

 

お話会したり

運気を読み解いたり

プチ鑑定したり

ハカハカ演奏会したり

 

私の空気を感じに来ませんか?

登録お待ちしてます♡

 

 

応援の気持ち受け取ります!

 

 

 

 

こちらもどうぞ。

 

自分を生きる道しるべ

【子宮推命】

星をおしゃべりで表現してみるシリーズ

も聴けるYouTubeチャンネル↓

セルフ鑑定もできます。

命式はこちらから

 

それぞれの星についてのお話は

こちら

 

 

 

インスタRADIOやってます。